SSブログ

恩讐の彼方に [戦国BASARA]

 某氏に「戦国BASARA2」を貸し出しました。「半兵衛受に転びます様に」という、1年越しの怨念…いやいや、情熱をたっぷり込めておきましたよハニー。「半兵衛は本当に可愛いんだよ」と10回位呟きもしました。「見慣れれば、秀吉も結構男前だと思える様になるから」ともアドバイス。ここまでくると、我ながら情熱というよりはむしろ怨念、と言った方が相応しいのではなかろうか、とも思うんですけれど。
 しかしながら、彼女は今からオクラに興味津々です。…ああ、確かに奴の好きそうなキャラだとは思うんですが、半兵衛の可愛らしさにも気付いてくれればそれで良いのです。
「でも私、主従萌え属性はないから」とのたまうので、「いや、秀吉×半兵衛は主従じゃないから。親友だから」と言ったところ、「え?だって史実では主従じゃん」馬鹿者!!史実に拘ってBASARAジャンルで活動できますか!!!伊達政宗は英語を喋るし、豊臣秀吉はラオウで信長に叛乱を起こすし、明智光秀は快楽殺人嗜好者で濃姫はバズーカを撃つんですよ!?おまけに本多忠勝に至っては、単なるロボットです。もはや人語も喋れません。起動音だけです。あれは日本国ではなくてBASARA国なのです。よって主従も何も関係ありません。でも半兵衛は可愛い、ということに気付いてくれれば良いのです(何度言えば気が済む)
 という訳で、某氏のプレイ後の感想が楽しみですよ。
 私「『地球へ…』のキース×マツカって萌えない?」
 某氏「いや全然(即答)」
 …こんな調子で、最近全然彼女と萌えポイントが重なってはおらぬことが心配なんですが。案外、小十郎辺りに胸きゅんするんじゃなかろうか。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。