SSブログ

戦国BASARA英雄外伝プレイ日記(その2) [戦国BASARA]

 昨日の決意通り、お市の方のストーリーモードをプレイしてみました。
 ……………確かにグロいというか、暗い…………。
「あれ?アタシが今プレイしてるのって、戦国BASARAだよね?ドラッグオンドラグーン(フリアエ操作)じゃないよね?」…とつい何度か確認したくなるのが人情というもの。…益々お市がフリアエにだぶります…。いや、場合によってはアリオーシュっぽくもある…。
 何度も書いてますが、信長×お市という長年の萌えが私はある訳ですよ。BASARAではぷっつんきちゃったお市×濃姫、という萌えもある訳です。しつこいけど。で、思いがけず蘭丸と濃姫が一緒に東北の一揆鎮圧までついてきてくれて、「お市さま、頑張りましょう!」「市、無理しないでね」「辛かったら、私の後ろにいてもいいのよ?」とか声をかけてくれて、「ちょっと、これはこれで織田家ファミリードラマの新たな楽しみじゃなくって!?」と思った訳です。信長夫婦+子供代わりの蘭丸+出戻りの市で仲良く暮らしてます、っていうのもなかなかほのぼのしていいよなあ、と思いながらいつきを撃破したら。
 …………ドラッグオンドラグーン………(全然違うけど。涙)赤き血…死…毒…わたくしたち…(遠い目になりながら)…ちょっと…これはないんじゃ…。濃姫の最後の台詞が哀し過ぎるんですけど。
 済みません、余りにも鬱な気分になったので、最終章は後に持ち越しです。慶次の外伝モードが思いがけずシリアスで(ていうかしつこいけど、何故松永に捕まるのが半兵衛じゃないのかと)真面目モード2連発、は少々厳しい。お市ではなく、武田漢祭りでもやるべきだったでしょうか。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。