SSブログ

絶版? [戦国BASARA]

わかれ―半兵衛と秀吉

わかれ―半兵衛と秀吉

  • 作者: 谷口 純
  • 出版社/メーカー: 東洋出版
  • 発売日: 2000/02

「早く読みたいよ!秀吉と半兵衛のらぶらぶっぷりを堪能したいのよ!」…と半年以上前くらいから叫んでいたこの本。…あまじょんから、「四方手を尽くしたのでござるが、既に兵糧切れでござる。これにて御免!」…というメール(意訳)が来ました。…絶版ですか、そうですか…(遠い東の空を眺めながら)だ、だったらもっと早く諦めさせてくれれば…!あ、あまじょん君の馬鹿…!かすかな期待を持たせて長い間引っ張るなんて、女にとってはとっても残酷なことなのに…!(逆恨み)
 書評に「是非読みたいので重版して欲しい」…と書いておられるお方は、ひょっとして半兵衛スキーな同志の方かしら、と勝手に思いつつ、悲しみに浸るのです。
 BASARA2を押し付けた某氏は半兵衛の愛らしさを理解してくれず、「オクラが良い」とか言うし。…まあ、この間の戦国オンリーイベントで、まだプレイ前だというのに瀬戸内夫婦の本とか買っている時点でもう諦めはついていたのですが。平気よ、独りには慣れているわ…(淋しくグラスを傾けながら)
 あ~しかし、やっぱり「迷っている暇があったら買え」な私の浅い思考に、また拍車がかかる様な出来事でございました。いつでも手に入れられる様なメジャーなモノではない場合、二度と手に入らなくなる可能性があるものね…。

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2007/12/06
 という訳で、非常に高い評価を受けているこのゲームを買うべきか否か、現在迷い中です。…ていうかまずはアレだ、体験版をDLするといいと思いますよ小石川さん。「勇者のくせになまいきだ。」だって体験版が面白かったから買ったんだしね!
「え、だって小石川さんってば、今現在一体何本積みゲーがあると思って」(脳内のもう一人の自分に平手打ち)
「馬鹿野郎!『後で買えばいいや』…と思っているうちに、買えなくなる可能性だってあるんだよ!PS版の新品未開封FF6がヤフオクで7万以上の値段がついて、手も足も出なかったあの経験を忘れたの!?買えなくなって後悔するより、買って後悔した方が遥かにましなんだ!!!女にはね、負けると解っていても挑まなければならない戦いがあるのさ!!!」(絶叫)
 …お金が溜まらない駄目な大人の、典型的な思考回路です。良い子のみんなは真似しないでね。
 という訳で、体験版をPS3にダウンロード中です。己に合いそうになかったら、勿論買わないですよ、あっはっは。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。