SSブログ

「CLOUD」が届きました [FF7]

「これってファッション雑誌?」と見誤らんばかりの華麗な装丁です。表紙のクラウドの服の質感とか、相変わらずとんでもなく綺麗で、自然です。FF7CCのザックスの服の質感とかもとんでもなかったものね。
 DVD(表紙のクラウドのピクチャーディスク)と本で2500円なので、高いといえば高いかと。ていうかこれ、「ファンの為のアイテム」であるので、こんなものですかね。本は声優さんへのインタビューとか、キャラの紹介とか、で中身が薄い、といえば薄いかもしれません。
 DVDはまずFF13、FF13ヴェルサスのアレ。…慣れとは本当に恐ろしいもので、銀座のソニービルの50型以上のブラビアであの映像(ライトニングが戦っているシーン)を初めて見た時は、「えええええ~、こ、これがゲームの映像!?」…と思ったのですが、既にPS3のゲームをプレイしていると、初めて見た時程には驚かないものですね。いや、PS2の映像からすればとんでもなく綺麗だし、勿論とーっても楽しみにしているのですが。…そう考えると、フォークスソウルは結構頑張っている方なのだろうか。ヴェルサスの映像のバックで流れている曲がとても綺麗でいいなあ。あれってラテン語でしょうか?
 しかし、個人的にこのDVDの一番の見所だと思ったのは、「FF7アドベントチルドレンForブルーレイ」…の予告映像ですね!ていうか、セフィロス×クラウド者は、来年出るのだというFF7ACブルーレイ版を買うべきですよ!スクエニが挑戦状を叩き付けてますから!(一部イベントなどの差替・付け加えがあるらしいです)なんだ、あのセフィロスの意味深な台詞は!!!ええい、またスクエニのてのひらでごろごろ転がされるのか!!ていうか、喜んで自ら転がるけどな!!(自嘲)
 出来れば「人類が初めて体験する圧倒的な映像(某AV評論家のコメント)」である有機ELで見たいんで、ソニーが早く37型位の有機ELテレビを出してくれまいか、と心から願う次第ですよ。今売ってるアレの映像はとんでもなく綺麗で心引かれるのですが、せめて30型台で見たい。技術者の方々、頑張って下さい。貯金して待ってますから。
 FF7CC×PORTER×PSComのPSPケースも無事届きました。早速PSPを収納してうっとりと悦に入ってます。…いかん、ふと我に返ると己の馬鹿っぷりに眩暈が…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。