SSブログ

個人的2007年ベスト3ゲーム(第2位) [モンスターハンター]

【第2位】
モンスターハンターポータブル 2nd

モンスターハンターポータブル 2nd

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2007/02/22
 空恐ろしい程に、「費用対効果に優れたソフト」と評すべきでしょうか。予約して買って、えーっと確か4600円位?だったと記憶してるんですが、トータルで300時間以上は遊んでいます。ティガレックスを倒せなくて中断してますが、多分そのうちまた遊び出すことは間違いない、そんなソフト。何度も倒され、苦労しまくって、漸く巨大なモンスターを倒した時の達成感は、ちょっと他のソフトでは味わえない感じ。
 私は社会人なのでこういう比較になってしまうのですが(苦笑)飲み会一回の会費程度でこれだけ長く、かつ面白く遊べるのだもの、凄いソフトです。「モンスターを狩る」「モンスターから素材を剥ぎ取って武器や防具を作る」をただひたすらに延々と繰り返すゲームなので、人により合う、合わないが大きいかもしれません。でも合う方だったら、PSPと新たに一緒に購入したとしても大体25,000円位なので、決して損ではないかと。
 一緒に狩りに行く相手が居ると、更に楽しめるんだろうなー。でも一人でプレイしていても十分面白いです。今回のMHP2はヘビーユーザーには「難易度が下がり過ぎた」と言われているみたいですけれど、へたっぴーな人間としてはこの辺りで丁度いいです。夜の砂漠の月とか、夜の雪山のオーロラとか、景色もとっても綺麗。
「本当に面白いソフトは、ロードが多少長くても気にならないものだ」と初めて思わせてくれたソフトでもあります。まあ、マップが切り替わる時とかだから、へたっぴーな人間とかは逆にそこで気分が落ち着くのですよね…。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。