SSブログ

個人的2007年ベスト3ゲーム(第3位) [ゲーム(PS3)]

 昨年同様、今年も「今年自分でプレイしたゲームの中で、面白いと思ったベスト3」を選んでみました。あくまでも私個人が面白い!と思ったソフトだったり。語りが激しく長くうざいので、今年はエントリーを分けました(苦笑)
【第3位】
FolksSoul -失われた伝承-

FolksSoul -失われた伝承-

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2007/06/21

 

 またクリアしていませんが、現時点でも十分ベスト3に入る程気に入っているので、選んでみた。
 発売されたことも全く知らず、知名度も低く、全くのノーマークだったソフト。あまじょんを始め、普段参考にしている評価サイトで軒並み高評価であったことから気になった訳です。
 PS3で体験版を配布していたので、長い時間をかけてDLしてプレイしてみたところ、非常に面白かったのであまじょんでぽちっとな。
「勇者のくせになまいきだ。」でもしみじみ感じたけれど、簡単に体験版をDL出来るのは良い時代になったものだなあ、と思います。これからも色々なソフト会社がどんどんリリースしてくれると、ゲームを選ぶ幅も広がるので体験版配布は是非積極的にやって欲しいかも。…場合によっては、「体験版の配布」は諸刃の剣であることも理解しておりますが(苦笑)
 陰鬱で寂れたレムリック村の風景、異界の幻想的で美しい景色、などといった世界観も個人的にはかなり好きです。エレンは可愛いし、キーツもうさんくさいおっさんで実にいい感じです。発売当初は振動に対応していなかったけれど、バージョンアップでデュアルショック3対応になったこともナイス。映像もなかなか綺麗で、さすがはPS3!というべきか。この手の映像に慣れてしまうと、お気に入りのシリーズの次回作はPS3で出てはくれまいか、と心から思ってしまうのだった。
 ちなみに主題歌もかなり気に入っています。戦国BASARA英雄外伝の曲より、こっちの方が個人的には好き(なかなか世界観に合ってると思う)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。