SSブログ

Bon Jovi東京ドーム公演 [日々の戯言]

 なんだかんだ言いつつ、来日する度にライヴに行き続けているBon Joviのライヴにまた行ってきました。前も書いた気がしますが、「…そろそろ人気が落ち着いてくれないかのう…」と思い続けてるんですが、一向に人気が落ちませんね(前回同様、ファンにあるまじき発言)ドームはステージから遠いんだもん。武道館辺りで見たいんだけれどなー。でもまあ、音の時差が少しでもましになる様にスピーカーを配置してくれたり、とか背後に大きなスクリーンとか出してくれるのでまだましなんだけれどね。
 なんか、今までで一番人が多かった気がします。グッズ売り場も(私は何も買ってないんだけど…)開場前から長蛇の列、ドーム内部の売り場も列だらけ、終演後も列・列・列…。アリーナから2階席てっぺん(野球の場合は内野CだかD席、とかいう辺り)までびっしりでした。
 ここ最近ずっとやってくれている「Runaway」も聴けたし、満足なライブでございました。
 Bon Joviは多少チケットが高額であったとしても、値段以上に楽しめる、というのが解っているので、安心して観に行けます。
 元気なマイナーバンドだった頃、人気が大爆発してそれ故の葛藤や衝突、それを乗り越えてきた過程まで(極東の国の片隅で)ずーっと見てきたけれど、やっぱり大きな山を幾つも越えてきたバンドは違うよなあ、と思います。彼らが仲良さそうに楽しそうにステージで演奏していると、こっちまで嬉しくなります。
 次はジャーマンメタルバンドをふたつ観に行くので、これまた楽しみです。今年はメタルゴッドは来日して下さらぬのかしら。解らない人には全然解らない話題で申し訳ない。
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。