SSブログ

BASARA版光秀考 [戦国BASARA]

 思えば最初に「戦国BASARA2」をプレイした時から、光秀はその余りのキャラの壊れっぷりに衝撃を受けた記憶がございます。多分過去ログでも書いているだろう、と思うんですが、「…いや、これは幾らなんでも子孫の方が泣くんじゃないのかしら」「ガスパッチョよりも衝撃を受ける戦国キャラが居るなんて!」…とか思った記憶が。
 私は戦国無双の方はプレイしてないんですが、某氏によると光秀がすんばらしいお花ちゃんっぷりで、信長と相思相愛っぷりが凄いのだとか。…でもな、BASARAしかプレイしてないと「光秀の信長様らぶっぷりが凄いのよ!」と言われても、浮かぶのはBASARAヴィジョンな訳でして、「…うん、確かに信長様らぶだよね…とんでもなく歪んでるけど…」とか感じてしまうのです。
 そんな私ですが、「…でもまあ、BASARAの光秀も可愛いと思えば可愛いかも…」と(ついうっかり)思ってしまいました。いやでも半兵衛の可愛さには及ばないけど!そんな私は、割と濃姫に横恋慕している光秀が好みです。これは多分学生時代に読んだ「国盗り物語」による刷り込みだと思うのですが。
nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。