SSブログ

戦国武将にはまる女性たち [戦国BASARA]

 この間、NHKの夕方のニュースの中で取り上げられていたのですが、「最近若い女性の間で戦国武将が大人気!」…ああ、なんだかとっても居心地が悪いよオガーザン。でも見ました(ニュースを見てたから)これか民放だと、間違いなく「ゲームなどに触発されて云々」とイタイところを突いてくるのでしょうが、そこは天下のNHK。さりげなく大河ドラマの宣伝なども織り交ぜながら、「凛とした武将の生き様に己の生き方を考え直す女性たち」…的に綺麗にまとめてましたよ。
「え、何故世間一般で一番人気の織田信長じゃなくって伊達政宗が一番人気なの?」という突っ込みは、「それは『独眼竜政宗』の影響ですね!」…と言い切れるのがNHKの強みですね(言ってないけど)ていうかあの放送から一体何年経過していると思って(以下略)
 …出てきた女性達も、皆さん歴史関係の書籍を楽しんで読まれていたり、鎧の人形とか飾っていたり、家紋入りのTシャツを買ったりしても、↓こんなものは持っていませんでした。
戦国BASARA2 竹中半兵衛 Tシャツ Lグレイ : サイズ L

戦国BASARA2 竹中半兵衛 Tシャツ Lグレイ : サイズ L

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 あー…。「半兵衛が好き過ぎて自分で自分がイタイ」なわたくしですが、さすがに買いませんから大丈夫ですよマドモワゼル、あっはっは(乾いた笑い)
 …私が中高生だったら多分買ったと思うんだけれどね。この年ではさすがに踏みとどまります。ていうか買っても一体何処に着ていけと(着るのかよ!)それにしても、土林氏の半兵衛は本当に麗しいですね(うっとり)

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。