SSブログ

データを作る [日々の戯言]

 初めてデスクトップVaioちゃんを買った時、写真屋さんとかもインストールされておったので、「おおおお、これを色々使ってみたいよ!」…と思っていた訳です。でもほら、私絵描きじゃないし。「まあそのうちに」「いずれ何か使うこともあったら」…とかしているうちに、あれから何年経ったのやら。このままだとVistaの次の窓機を買うんじゃないの、というか今買うとしてもXP搭載のPCがいい(結構あちこちのメーカーで発売してますよね)とか色々考えているうちに、とうとう何も学ばずに来てしまいました。涙が出そうですが、必要に迫られないと人間ってそういうものだと思います。
「もう時間がないわ!」と思いつつも、表紙のデータの造り方が解らぬ、と思っていたら、夕べ夢の中でデータを完成させて大喜び、という我ながら余りの哀しさに涙を禁じ得ぬ、という夢を見ました。ていうかそれ以前に本文のデータ自体が果たしてこの作り方でいいのか、すら解りませんが。「それでは全然駄目です」と言われたら、勿論全ては水泡に化す訳です。多分ちょっと、いや相当落ち込みます。それが嫌なら何故勉強してこなかった!と己をグーで殴れ、自分。
 それ以前に、あと○ページ、という事実から意図的に目を背けているのは、多分人間の本能というものではないか、と思う今日この頃です。
nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。