SSブログ

RPGな人間なのに。 [ゲーム(PS3)]

 ああ、明後日には「龍が如く3」が発売なのですね。相変わらずDMC4三昧なのですけど。ていうかキリエを救おうとするネロがもう可愛くて可愛くて、恋っていいね!初々しいよね!…とかついつい叫びたくもなろうというものです。本当にへたっぴーで、キリエを取り戻せるかどうか真剣に不安ですよ。でもたまーに、何かの間違いでスタイリッシュっぽく戦っている時があるのですよ。段々敵が強くなってきて、倒すのも一苦労、になってきました。そんな時は最初の頃のミッションで少し戦ってみたりして。
 あ~しかしな~私はアクションゲームが苦手で、根っからの日本人ゲーマーらしく、RPG大スキーなんだけれどな~。…早いところ、PS3で本格RPGを出してくれないでしょうか。400万時間遊べるという(苦笑)最凶ゲームのアレはシュミレーションRPGだそうなので、ちと手が出ません。「戦う」「魔法」「防御」「アイテム」とかいうコマンドが出る、極普通のRPGがやりたいです。

 そういえば、メタルギア4のデータ容量が「50GB」ある、…という情報を見かけたのですが、それって一体どれだけ変態的に作り込んだの、と咄嗟に思ってしまった私はおかしいですかそうですか。…そらーPS3オンリーにもなる筈、というか他の機種では出しようがないじゃんよ…。スクエニも負けずに、FF13は50GB位の容量を詰め込んで貰いたいものです。
「変態的な作り込み」といえばICOチームの次回作も相当作り込んでくれる筈!とわくわくしながら待っていますが、最低あと3年は待つんだろうなあ、と既に達観しているのでした。またあの「魂の震える様な」感動を味わう為なら、いい子で待っていますよ!
nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。