SSブログ

「龍が如く・見参!」を開封してみた [龍が如く]

 先週届いていたのですが、悪魔を狩ったり悪魔を狩ったり悪魔を狩っていたので、開封すらしていなかった「龍が如く・見参!」を、ふと思い立って漸く開封してみました。予約して買ったので、特典冊子がついていたのですよ。で、それを見てみようかなー、と軽いキモチでページを開いてみた。

 ………いきなり「遊女名鑑」が出てきました。
 えーっと、何でしょうか、この「元人妻の癒し力」とか「妹って呼ばないで」………どういうゲームなんだ。
(気を取り直して)いやー、この「桃千香」って遊女はすんごいグラマーですね!で、この「吉野太夫」の花代は一体幾らかかるのかしら。
 ページを更にめくっていくと、「お座敷遊び」(うーむ)の後に、普通のゲームみたいにお店の紹介などが続きます。鍛冶屋とか道具屋とか。アクションゲーム(戦国BASARAとか)以外では、こんなにも純日本風のゲームをプレイするのは初めてなので、慣れるまで大変そうな気がします。
 どんどん行きますよ!いきなり出てきました「魔性の滝」!おお、これがひょっとして噂に聞いていた煩悩を払う為の…あ…あれ?

「煩悩の女神が桐生(主人公)を惑わす!」
 ………えーっとですね。つまり男の煩悩だからまあ確かにこれでいいんだと思うけど、何でしょうか、これ。

「水着」「女王様」「くのいち」「遊女」

 すんごいいかがわしいよ、このミニゲーム!!ていうか日本のPS系ではこの水着面積が限界か!そうなのか!亜米利加ならB地区すらおっけーなのに!(何しろSCEA自体がそういうゲームを作っているからね!)

 ……ごめん、ネロ。キリエを助けに行くのは、後回しでいいかな。いや、ミッション11で詰まっちゃったんだ…。「ジャンプして飛び越えていく」のが出来ないんだ…。下手でごめん。後できっと助けるから許せ、ネロ。
(PS3からDMC4を取り出し、龍が如くをセットする)

 ゲームを開始して5分後位に、吉野太夫相手に主人公が言った台詞。

「で、何時になったらやらせてくれるんだ?」

 どうしよう、わたしセガに惚れてしまいそう…(愕然)
 そんなこんなで「龍が如く・見参!」プレイ開始です。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。