SSブログ

FolksSoulプレイ日記(その10) [ゲーム(PS3)]

FolksSoul -失われた伝承- PLAYSTATION 3 the Best

FolksSoul -失われた伝承- PLAYSTATION 3 the Best

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game
  •  過去ログを見たら、なんと3ヶ月振りにPS3の中に納まった(変な言い方…)FolksSoul。エレン編第5章「地獄編」のボス、ヤマが何度挑んでも倒せなかったのですよ。それが何ということでしょうかオガーザン。「どうせ駄目だと思うけど」と諦めつつも戦いを挑んでみたところ、一回目の挑戦で勝てたよきゃっほー!(歓喜)コツは「鏡がぐるぐるしている時はずーっと外周を走り続ける」と殆どダメージを受けませんでした。うっかり中に入ると攻撃を食らうので、ぐるぐる走っていれば大丈夫だったよ!鏡から抜け出た後は、ひたすら根性で(何の役にも立たぬ…)攻撃です。
     エレンの過去が色々明らかになったけれども、まだまだ謎だらけ。という訳でキーツ編の第5章に突入しました。また地獄…(涙)そしてキーツもヤマと戦うのか(哀)
     まだクリアはしていないけれど、このゲームもかなりお気に入りなのですよ。どの位お気に入りなのかというと、私のケータイの着メロはこのゲームの曲、な程度には気に入ってますよ!(多分イギリスがモデルだと思うんだけど)陰鬱な欧州の鄙びた寒村を描いた映像も好みだけど、音楽も相当気に入ってるのです。そして某カラオケにこの挿入歌があったことにびっくりです。今度行ったら是非歌いたい。
     ベスト版になったのですね。良作なので、これを機に少しでも売れるといいなあ。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。