SSブログ

MHPGを狩って、いや買ってしまった… [モンスターハンター]

 だ、だってあまじょんで20パーセントオフ、だったんだもん…。ど、どうせいつかは買うんだしね!積んでおいたとしても、手元にありさえすれば、いつでもプレイ出来るしね!!
 …MHP2ndのティガレックスもまだ倒してないのに…Gは2ndよりも難易度が高い、と聞いているのに…周囲にゲーマー仲間の居ない孤独なハンターなのに…。でもアイルーと一緒に狩りに行きたかったのです。そうは言っても、FolksSoulとDMC4をクリアする方が先ですが(…モンハンは一度手をつけたら、もうずーっとそれっきりになるから…)
 少し前、偉い学者さんが「ゲームでレベル上げに費やした時間を、何故勉強など有意義なことに費やそうとはしないのか」とお叱りになっておられる文章を見たことがあるのですよ。仰りたいことは良く解ります。特にモンハンは何百時間も平気で「喰らう」或る意味では最も恐ろしいゲームです。ふと冷静になった時、「…この時間で、己と己の家の為にもっと有意義なことが出来たんじゃないの…?」と思ってしまうのです。オトナであり、会社勤めであるだけに、我に返ったこの瞬間は本当にイタイ。
「でもPSPだし、まあいいか」…と即座に己を納得させてしまうのですが。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。