SSブログ

お久しぶりなフルフル [モンスターハンター]

 集会所クエストのフルフル(沼地・夜)がまだ倒せていなかったので、「アイルーと一緒なら倒せるんじゃね?」…とクエストを受注、意気揚々と出かけていきました。…落とし穴と麻酔玉を持ってですけど。
 フルフルと戦うのも本当に久しぶりなのですが、へたっぴーに相応しく大変苦闘しまくり。動きは相当遅いのだけれど、帯電するのが本当に困りものです。
 それでもまあ、脚を引き摺り始めたので落とし穴を設置、苦労しながら誘導して麻酔玉を2個、で捕獲に成功しました。何と残り時間が2分を切ってました。そのせいか、「狩人生活日記」には「死闘の末クリア!」と出た…。フルフル如き相手に死闘を繰り広げているんだもの、ティガちゃんを倒せない訳ですよ(がっくり)
 ついでにまだクリアしていなかったナマズちゃん(密林・夜)も受注してみたのですが、…えーっと、心なしかMHP2の時よりもすんごい攻撃力が上がってないですか、ナマズちゃん。尻尾でびったん+体でびったん、で体力を半分位削られる(食事とモノブロスシリーズで+40なのに)のですが。
 そもそも倒せてなかったのだよなあ、と思いつつも、ちょっと眩暈がします。砂漠の方はどうなのだろう。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。