SSブログ

哀しき玩具 [モンスターハンター]

 ティガちゃんが相変わらず倒せず、各種モンスターを黙々と狩り続けていた訳ですが、噂の雪山ティガレックスハメ殺しを思い立った訳です。…この方法はMHP2時代から知っていたのですが、何しろ剣士にこだわりすぎていたので(哀)
 まあ、あんまりアテにはしてないけどね、と現時点で一番攻撃力の強いアイルーを連れて、雪山に昇ってみました。マップ6の高台でティガちゃんを待ちうけ、ガンガン撃ちまくる。おお!確かにここならティガちゃんが昇ってこれないじゃん!と大喜びで暢気にリロードしてたら、氷の塊を喰らって瀕死。…更に高台から転げ落とされる。ああ、なんてことでしょうマドモワゼル。油断は禁物ですよ!こんなこともあろうかと(ていうかへたっぴーだから)回復薬グレートと回復薬はそれぞれ10個持ってきているからね!
 しばらく攻撃していると、ティガちゃんはすぐ何処かに飛んでいってしまいます。…タイムアップになるんじゃないの、と次第に不安に。そうこうしているうちに残り時間も5分を切りました。再び現れるティガちゃん。よし!これが最後のチャンスだぜ!!!とへビィボウガンを構えるハンター小石川。
 正直、攻撃が効いているのか否か、ということすら定かではないのですが、何はともあれ最後の弾を奴の顔面に撃ち込んでくれるわ!!と○ボタンを押そうとした途端。

「電池切れです」マーク点灯。

「え、いや、あの、ちょっと待って!!!一時停止!!一時停止状態で!!!」
 …人はパニック状態に陥った時にこそ、その真価が問われます。そして駄目なハンターである私は、押すべきボタンを多分間違えた訳でして。

 ……………。

 今日はとりあえず、猪とトカゲを何体か、憂さ晴らしに血祭りにあげることにします。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。