SSブログ

クリエーター魂 [ゲーム(PS3)]

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game
 コレクションを未だに手をつけておらず、本当に全くのシリーズ未経験者だけれどもスペシャルエディションを予約したメタルギア4。我ながら己の阿呆っぷり…いやいや、漢っぷりに乾杯ですよ!全然自分に合わなかったらどうするんだ、とも思うんですが、まあそれならそれでもいいや、と思えるのが社会人の良い所です。オトナって素晴らしい。
 で、完成発表会の記事とか色々ネットで見てるのですが、小島氏のクリエーター魂というか、プロ根性というか、このお手軽ゲーム全盛の時代になんて熱い!と心から思った訳です。やはりぬるいながらもゲーマーとしてはですね、もう濃ゆいゲームとかをがっつり!とやりたい時もある訳ですよ。製作者の迸るパッションを感じながらどっぷりその世界に浸りたい時もあるのでした。
 会場には色んな会社のクリエーターもいらした様ですが、皆様どう思ったのだろう。…なんとなく、「これだけ資金と時間を注ぎ込めて、羨ましい」と思われた方も多かったのではないか、と勝手に予想してみたりして。「作りたくても作らせて貰えない」時代なんだろうなあ、となんとなく感じるので…。

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。