SSブログ

祝!シェンガオレン撃退(村下位クエ終了) [モンスターハンター]

「…何ですか、あの大きさ…」と、鬼斬破を手に呆然とハンター小石川は呟くのでした。ついでに「命名・タカアシガニ」とも呟いたけど(この癖は、本当に止めた方がいいと思います)
 思えば、オトモアイルーがいなければそもそも此処まではやってこれませんでした。リオちゃんダブル攻撃とか、ナナちゃんとか消えたり見えたりするアレとか、「アタシはキャンプとオトモダチだから」…と開き直りながらもアイルーと二人三脚で頑張ってきたのでございます。しかしながら、タカアシガニとの戦いにアイルーは連れていけません。果たして独りで戦えるのかしら(あんなにでかいのに)と思いつつ、そもそもどうやって戦えば良いのやら。
 とりあえず砦だか何だか、に引き付けて、一番上でざっくりと出てくるアレ(…何と言えばいいのか)を一撃。下に下りて戦闘開始。何しろとんでもなくでかいので、動きが遅くても地面が揺れて動けなかったりします。耐震スキルがあればいいんだろうけれど、麒麟装備(装飾品は何もつけない状態)なので諦めつつ延々と脚を斬り続けます。…なんか脚が赤くなってきました。しゃがむ?状態になったら本体を攻撃。「残り10分です」と出たところでまた砦の最上段に昇り、もう一回ざっくり。再び下に下りて、ただひたすら斬る!斬る!斬る!…効いているんだか何だかももう解りません。
 そうこうしているうちに、タイムアップ。「目的を達成しました」ええええ~本当に~!!!倒せてはいないけれども一定のダメージを与えたのか、それとも街を守り通したってこと?何故だか解りませんが本当に嬉しいです。感慨を深くしながら村長下位クエストが終了、上位クエストが受けられる様になりました。集会所の方はまだ駄目なんで、ハンターレベルは相変わらず3のままですけど。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

振込の控デス様を超える? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。