SSブログ

メタルギアの人気を思い知る [ゲーム(PS3)]

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game
 いよいよメタルギア4の発売日が近付いて参りました。あまじょんのゲーム売り上げランキングで1位が「スペシャルエディション」2位が「通常版」4位にDVD、9位にPS3同梱版のブラック、という状態に、「そ、そんなに人気があるゲームなんだ…」と感慨を深くしている次第。確か日本ではいずれもミリオンまでは行ってなかったんじゃ?とは思ったものの、ファンの皆様の熱さが本当に凄いですね。
「これだ、これが欲しかったのだ…!」と思わず呟いてしまうこの熱さ!これぞゲーマーの醍醐味というもの!(シリーズ初体験ですが)CMもすんごい格好良いです。
 あまじょんの「発売日」が悉く1日ずれた設定になっている辺りに愕然としている訳ですが。…つまり、これからは全て発売日の翌日に届くのですよ、ってことですかね。
 亜米利加の新聞だか何だかで、「20世紀最高のシナリオ」と絶賛されたのだというこのシリーズ、本当に期待してますよ、わくわく。
 そして小島氏のクリエーター魂を注ぎ込んだ渾身の一作を楽しみにしているというのに、何故「大奥記」について「You,買っちゃいなYo!」とか「せっかくだから俺はこの『大奥記』の新品を選ぶぜ!」「この大奥記があれば、全てを守れると思った」…的なご意見が寄せられてくるのかな、セニョリータ?いやいや、別に買わないとは言わないが(言えよ!)正直5000円近くって高いと思わないかい?あまじょんでバーゲン品にリストアップされてから手を出すべきだね!
 …いかにあまじょんとはいえども、在庫処分する程仕入れてるとは思えないのが難点だけど。しかしながら、メタルギアを差し置いて大奥記なぞ、ゲーマーの端くれとして流石にいかんと思うんですよ!それはもう悪魔に魂を売る様なものじゃないか!「そもそも買おうと思う時点で以下略」という脳内突っ込みがあったけれども、軽やかに無視するのがオトナの女たるもの。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

デス様を超える?夏コミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。