SSブログ

欲望という名の絶望 [日々の戯言]

 私見ですが、世間一般の女子という生き物の8割位は「ダイエットしないと!」と思いながら生活している、と思います。この場合、「全くその必要がない体型をしているけれどもダイエットしなくては、と思っている」「本当にその必要がある」…等、色々な個々の事情があるとしても、現代社会を生きる女子という生き物は、大抵痩せたがっているのです。
 で、私も勿論女子の端くれですから、いつ何時でも「ダイエットしないと」と思っている訳ですよ。
 そして後輩と共に、斯様な話に花が咲く。「今度こそ痩せないといけないと思うんです」「もうじき夏だしさ」「いやもう本当にコレはやばい」「今度こそやるべき?」「アタシはやるわよ!」…的に色々盛り上がって話をしていたのです。
「疲れたからちょっとお茶していこうか」「あ、小石川さん(偽名)ケーキの美味しい店でお願いします」「…あのさ、私達、たった今ダイエットを誓ったばかりじゃないの…?」「いやでも、盛り上がって疲れたじゃないですか!脳が糖分を欲してますよ!」
 ………。
 間違いなく今回の挑戦(既に何度目の意思決定かいちいち憶えてません)も、ミッション失敗・ゲームオーバーで終わります(アイス添えケーキを美味しく頂きながら)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。