SSブログ

ドラドラ(無印)がやりたい… [ゲーム(PS2)]

 多分2年位前(うろ覚え。過去ログを漁れば多分正確な日時が解ると思うのですが、面倒なのでやりません)に、マイン・フロイントに無理矢理攻略本と共に貸し付けた、ドラッグオンドラグーン。「ちょっとこれ、余りにも鬱なんですけど」「ていうか、この先進めば少しは明るくなるんだよね?」「まさか、妹が死んだりしないよね?」…等々不安がらせてしまった訳ですから。ていうかOPムービーでいきなりイウヴァルトが「フリアエの居ない世界など、滅んでしまえばいいのだ!!」とネタばれ全開なコメントを叫んでますけど。…毎回ドラドラはOPムービーのネタばれ率が高すぎだと思います。
 そんなドラドラが、たまに無性にプレイしたくなります。2の方は手元にあるんだけれど、無印のあの「何処のミッションからでも、何度でもプレイできる」って方式は凄く気に入ってたのだけれどなあ。2で変わっちゃったので、とても残念です。
 PS3と箱の同時発売でも構わないので(世界観的+ユーザー的にこっちのハードの方が向いているかと)3が出ないかなあ、と相変わらずひっそりと願うのでした。
nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。