SSブログ

ペルソナ4プレイ日記(その23) [ペルソナ]

 真犯人+アマノサギリだっけ、戦に無事勝利しました。
 パーティーは主人公(ペルソナはトランペッター、ランダマイザ習得済)+雪子(回復要員)+完二(肉弾戦要員)+クマ(マハラクカジャ+マハスクカジャ要員+非常時回復)です。
 基本的には「主人公がランダマイザで敵のステータスを下げる」「クマが防御力と攻撃力を上げる」「様子を見ながら雪子は攻撃+回復」「完二はただひたすらに叩きまくるのみ」…という戦法でした。クマには使用SPが半減するアクセサリーを装備。とにかく叩きまくりで、使用するのは補助魔法と回復魔法のみ、攻撃魔法は一切使用しない(効果があるかどうか解らなかったので)という戦いでしたが、幸い誰一人として戦闘不能に陥ることもなく、何とか倒せました。

 戦いの後、クリスマスイヴは雪子と過ごしました。「…今日は帰らなくてもいい?」って顔を赤らめた雪子がすんごい可愛いよ!陽介とか完二と過ごした時にも「今日は帰りたくない」って言われるのかな、それはそれでホモスキーだから楽しいけれどもやっぱり主人公=私としては可愛い女の子の方がいいよな、ていうか堂島親子が入院してるのに、女の子を連れ込んで宜しくやってるのは人としてどうなんだ、俺!そらー事件を解決したからお祝いのひとつもしたいのは解るけど!

 いよいよ明日は都会に戻る日になりました。あちこち挨拶して回っているうちに、フードコートに再び集まって、何やら不穏な気配になったところで再びセーブ。
 それにしても、堂島家んちの子になりたいよオガーザン。まだEDを見てないけれど、皆と別れてこの街を出ていくのが本当に辛いです。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。