SSブログ

「毎日かあさん」アニメ化 [日々の戯言]

毎日かあさん 5 黒潮家族編

毎日かあさん 5 黒潮家族編

  • 作者: 西原 理恵子
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 2008/12/13
  • メディア: 単行本
 毎日新聞のサイトで見てから、余りの面白さにコミックスをずっと買っている「毎日かあさん」よもやアニメ化するとは、と驚愕しています。「地球へ…」以来、非常に久々に新たなアニメを見ようかと思います(その余りのジャンルの違いに我ながら愕然です)…でもあの世界は、果たしてアニメにして楽しめるのだろうか、とちょっと不安だったり。でもすんごい楽しみです。
 …しかし、4巻では本当に泣かされました。ダヴィンチだか何だかで「一番泣ける漫画」に選ばれた、とか帯に書いてあったけど、あの見開きはもう涙がぼろぼろと。「絵の力」というか、「言葉の力」というか、決して「上手い絵」でも「流麗な言葉」でもないのだけれど、西原氏の「魂の叫び」に涙が止まらなかった。絵空事ではない、事実だからこそ心を揺さぶられたのだろうなあ。子供を持たぬ私ですら、こんなにも涙したのだからして、子供のおられる方々だったら余計涙するのではなかろうか。
「男って本当に馬鹿だなあ(いい意味でも悪い意味でも)」「女は生まれながらにして女なのか(これまたいい意味でも悪い意味でも)」とか思いつつ、毎回楽しみにしてます。

nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。