SSブログ

クラウドストーリーモードクリア [FFディシディア]

 へたっぴーなので、途中黙々とレベル上げした甲斐あって、何とかクラウドのストーリーモードをクリアしました。セフィロスに2回殺られましたが。ていうか、AC以上にセフィロスがクラウドに執着していてセフィクラ者としては「…いや、そこまでサービスして下さらなくても結構ですから…後は自分たちで何とかしますので、どうかお気に為さらないで下さいまし」と画面に向かって呟きたくなりましたが。

 それにしても、予想以上に楽しいです、ディシディア。スタッフは頑張ったなあ。お馴染みのキャラたちで戦うのも楽しいですが、何といっても「空中戦」が出来る、というのが個人的には本当に斬新。今まで遊んだ格闘ゲームには無かった醍醐味。「アドベントチルドレン」のクラウドVSセフィロスみたいな戦いが出来るのが凄く楽しい。
 いわゆるお祭りソフトですが、FFシリーズが好きな方は買って損はないと(個人的に)思います。歴代のシリーズの小ネタや音楽、ステージなどが満載で、そういう点でも楽しめます。
 ただ、バッツの性格と見た目に猛烈な違和感を拭い切れないのは、5が最初にプレイした思い入れあるソフトだからでしょうか(苦笑)まあ、お祭りだからいいのかな。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。