SSブログ

個人的2008年ベストゲーム【第3位】その1 [モンスターハンター]

 気がついたらもう大晦日ですが、せっかくなので例年通り「個人的に今年プレイしたゲームの中のベスト3」を選びたいと思います。いつものことですが、今年も大変順調に積みゲーが増えました。これが貯金だったら「あら、アタシったらなんて計画的だったり無計画だったり、に殖やし続けているのかしら、ふふふ…」とほくそえむことも可能ですが、ゲームの場合は時々胸が痛くなるだけです。
 という訳で、「メタルギア4」「リトルビックプラネット」は来年以降に持ち越しですのでそこの辺りひとつ笑い飛ばしてやって頂けると喜びます。

【第3位】

モンスターハンターポータブル 2nd G

モンスターハンターポータブル 2nd G

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

 個人的に今年は3位が2本です。まずはモンハン。「オトモアイルーが連れていけるだけなら、別に買わなくてもいいかなあ…」と思って当初予約はしなかったのですが、これがこんなにも楽しいなんて!って目から鱗の1本でした。私の様に周囲にゲーマーが居ない孤独なハンターでもオトモアイルーが一緒に来てくれるというだけで、非常に癒され、また無印でとうとう倒せなかったティガレックスが倒せたりして、本当に助かりました。

 他にも村クエストで上位クエストが受けられる様になったり、樹海等の追加など、派生タイトルとは思えぬ充実っぷり。PSP版の3が今からとても楽しみです。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。