SSブログ

個人的2008年ベストゲーム【第3位】その2 [FFディシディア]

ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)

ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game
 良い意味で期待を完全に裏切ってくれたタイトル。最初にゲームが発表された時、「え、FFの歴代キャラで格闘ゲーム?」「…うん、まあ、今までの例から言って余り期待しない方がいいよね…」「っていうか設定がなんとなく中二っぽいんですけど…」と思いつつも、「でもまあFFだし!せっかくPSPで出してくれるんだから買わないとね!」と半ば諦めの境地に達していたものを、実際にプレイしてみたらすんごい面白い。
 正直まだ全然進んでませんが、歴代のキャラをこんな風にぐりぐり動かせるだけで本当に楽しいです。ずっとプレイしているファンなら思わず口元が緩むであろうネタが満載で、製作に携わったスタッフの方々もまた「FFのファンである」のだなあ、としみじみ思わせてくれる稀有な出来。モンハンの様に末永く楽しめそうな予感。へたっぴーだけどちまちまと頑張ってますよ!

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。