SSブログ

姫様と幼馴染みと(白騎士物語) [ゲーム(PS3)]

 ちまちまと進めている「白騎士物語」ですが、戦闘に慣れてきたら、俄然面白くなってきました。平原がとんでもなく広くって、「…ああ、これぞレベル5のゲームね…」とちょっと眩暈がしたけどね!でも最初から地図があるので、ローグギャラクシーの様なことにはならずに済んでいます。この辺りはさすがに多少なりとも反省したのだろうか。でも多分アイテムとか素材?とか、かなり取り損ねているだろうなあ。
 平原の中ボスで全滅した後、「…変身したら勝てるんじゃね?ていうか、変身しないと無理なんじゃね?」と漸く気付いた私は、本当に馬鹿だと思います。変身がこのゲームの売りなのに!(そしてようやく説明書を読む)あんなに苦労したのに、変身したらすんごい楽勝ですよ!ビバ変身!…今は坑道の狭いところをうろうろしているので、変身できないのが無念です。
 それにしても、レナードときたら二言目には「シズナ様!」とうるさいです。幼馴染みの気持ちにもなってやれよ!と心から思う次第。
 しかし、ローグの時もそうでしたが、装備品を変更するとムービーというか映像もきちんと変わるのはたいしたものだなあ、と感心してます。
 エルドアがなかなか渋いおっさんキャラでいい感じ。ローグのゼグラムも非常に好みでしたけれども。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。