SSブログ

それは搾取ではない、おそらく歓びなのだ [ゲーム(PSP)]

「アイドルマスター」なるゲームがあるのは知っていましたが、箱ユーザーでもなく、ゲーセン通いの習慣も持たぬので、どんな内容であるのかは詳しくは知りません。このジャケットを見ている限りでは、おそらく私の東京ドーム並のストライクゾーンをもってしても、流石にちょっと好みではなかろう、と思います、ごめんなさい。

 このゲーム、今回はPSPで新作が出るのですね。しかも3バージョン(4人づつ収録×3本で計12名)
 …箱版のDL販売で、顎が外れそうな凄まじい金額を稼いでいる(水着とかブルマとかでしたっけ?)というのは前から知っていました。そして、PSPもバージョンアップにより、PSPから直接PSストアにアクセス、ゲームやアイテムなどを色々購入出来る様になってますよね。
「ってことは、きっとファンの人は3本買っちゃうのか。あまじょんなら割引があるから4000円×3本で12,000円か、更にアイテムも色々出るのだろうし、大変だなあ」…と思っていたのです。
 …済みません、甘かったです。ネットの大海をふらふらと漂っていましたら、「秋葉原やネット通販など、各店舗毎に特典が違う」為に、それらの全ての店で3本づつ購入する、といった意思表示をされておられる方々を少なからず拝見しました。更には、「これを機会に、PSPを12台購入する」…という、外れた顎が戻らないご意見なども。…そうですか、一人一人に1台づつ割り当てる、という訳ですね。

 何処まで勇者なのでしょうか、この方々は。

 何といっても、驚いたことに皆様怒っておられないんだ。勿論、怒ってこれを機にアイマス卒業!と言っておられるご意見も多々見掛けるけれども。大喜びでバンナムに貢ごうとしておられる。まあ確かに、彼女にヴィトンやらシャネルのバッグをプレゼントする男性も少なからずおられる訳で、注ぎ込む値段としては余り変わりがないかもしれません。
 やっぱりあれかなー、私もFF13同梱版PS3を購入する位の漢気を見せられたら良いのですが。FFディシディア同梱版、FF7CC同梱版と両方予約出来た地元の大型電器屋さんのカウンターで、今日危うく予約出来るか否か聞いてしまいそうでしたが、喉元辺りで押し留めました。まだまだ私は勇者でも漢でもない様です(いやそもそも貴女は男じゃないんですよ小石川さん)

「アイマスの為にPSPとソフトを12台+12本以上買う」という方々を、個人的に「勇者」とひっそりと心の中でお呼びしようと思います。
 私も勇者を目指すぜ!まずは、ジャケット絵次第でFF7アドベントチルドレンの通常版と限定版を購入するぜ!

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

 …だって、このジャケット、格好良いよね…。
「内需拡大!」「日本の景気の為に!」「日本の未来の為に!」

 …なんだか最近言い訳のバリエーションが増えた様な気がしますが、気にしないことにします。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

光と共に!萌えは何処にでも。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。