SSブログ

「ジルオール」プレイ日記(2日目) [ゲーム(PSP)]

 会社から帰宅→細々とした家事をこなす→PS3起動→「まいにちいっしょ」閲覧→「Demon's Souls」を1時間程プレイして地道にソウルを溜める→PSP(その1)でFFディシディアをプレイ→PSP(その2)で「ジルオール」をプレイ

 …そんな調子で、相変わらずゲーム三昧な日々を送っています。
「ひょっとしてわたし、人として色々終わってるんじゃないかな」とも思わんでもないのですが、まあ楽しんでいるので良しとします。
 そんなこんなで、「ジルオール」はなかなか面白い。これってRPGなのだけれども、決まった道筋がある訳ではないのですね。この手のフリーシナリオなRPGは初めてプレイしたのだけれど、楽しいです。
・ジャケット絵になっているカーラとかいう美女と一緒に、助平国王を懲らしめました。彼女は後で仲間になってくれるのかな?
・「女と見間違うばかりの美貌だけれども、腹黒い」美形キャラが実に好みです。
・天涯孤独っぽい少女を助けたら、仲間になりました。
・ゴブリン可愛いよゴブリン。
・アイリーンに「あなたは私が守ってあげる」と言われて胸きゅん。女主人公だった場合も同じことを言ってくれるのだろうか、と思うと益々胸きゅん。…守ってくれるのは有難いけれども、男のプライドというものも重視してはくれまいか、アイリーン…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。