SSブログ

Too Old To… [日々の戯言]

 私は骨の髄まで洋楽系ヘビメタな人間なので、いわゆるバンドのロゴやらアルバムジャケットやら、のプリントされたTシャツを着用することは別に恥ずかしくはありません。特に海外に旅行した時などは、そのTシャツを見た海外の同志と「言葉が通じないけれどもキモチが一致する瞬間」なども味わえるので、大変良い感じです。
 そんなこんなで、ツアーTシャツを以前は嬉々として買い求め、ライヴの都度着用していたのですが、非常に大きな問題が発生したので、最近はとんと着用しなくなりました。
 …バンドによっては、Tシャツの背中にご丁寧に「JAPAN TOUR 19××」と来日した年、「5 May Tokyo」…とかいう風にですね、日程が入っていることがあるのです。ファンの立場からいうと、これはとても良い記念になりますし、後々ライヴの思い出が走馬灯の如くに蘇る良いアイテムになります。
 …しかしながら、余りにも年代が遡ってしまう為に(そして年が否応なく一発でばれるという危険性を孕む為に)最近は人前で着用しなくなりました。
北斗の拳 ラオウ昇天 Tシャツ ブラック : サイズ XL

北斗の拳 ラオウ昇天 Tシャツ ブラック : サイズ XL

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 だからといって、この手のシャツが着られるかというと、「済みません、それを着用するにはさすがに私もオトナになりすぎました」と伏して断るしかないのですが。
 いや、ラオウは好きですよ。惚れた女が今誰の腕に抱かれていようとも、最後に自分の傍に居ればそれで良い、と言い切れるとは、まさしく漢です。だからといって、さすがに着用は出来ない。一瞬「…家の中ならいいんじゃない?」と思ったけれども、そもそも宅急便の受け取りとか庭に出た時とか、ご近所の目が恐ろしいです。

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。