SSブログ

FF7ACコンプリートをまた見る [FF7]

 クライマックスの戦闘シーンを見たくなったので、会社から帰ってきた後にカダージュVSクラウドからEDまで見てしまいました。
 何度見ても、セフィロスが格好良過ぎです。えーっと、最初にブルーレイ版のプロモーションムービーが出た時は「この痛みを覚えているか、クラウド…?」だったと思ったのだけれど、違ったかな?「CLOUD」だったか何だったか、探してまた見てみようかと思います。「今一度忘れ得ぬ痛みを刻もう」だとか何だとか、何処まで鬼畜なのか、と胸がきゅんきゅんしてたまりません。

小説 On the Way to a Smile ファイナルファンタジーVII

小説 On the Way to a Smile ファイナルファンタジーVII

  • 作者: 野島 一成
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/04/16
  • メディア: ハードカバー

 そういえば、少しづつこの本も読んでます。確かにセフィロスはクラウドらぶで執着しまくりでした。眩しい位だよ!(苦笑)
 私はセフィクラ大スキーな同人腐女子ですが、FF7CC~FF7本編~FF7AC~DFFという流れを見ていると、「子供でひ弱だったクラウドは、あまたの経験の果てに成長して大人の男になり、贖罪の果てに守るべき人(ティファ)を得た」けれども、「セフィロスはずっと同じ想いに囚われている」という感じがします。
 そうは言っても、セフィロスは「私は思い出にはならないさ」とやる気満々ですから、ディシディアのみならず、クラウドのいるところなら何処にでも出てくるんだろうなあ、と思うのだった。…それだけ見ていると、まるで黒く光る素早いアレ(…嫌いなので名称を記さぬことにします)の様ですが、それでこそセフィロスなのだと思います。間違えている気もしないでもないですが。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。