SSブログ

トロの誕生日 [ゲーム(PS3)]

 今日はトロの誕生日なのだそうです。おめでとうトロ!

 …という訳で、丁度本日上京する用事があった為、銀座ソニービルで開催されていたトロお誕生日というか、まいにちいっしょセットというか、を見に行ってみました。toro.jpg

 1Fエントランスにあった、「トロステーション」の実物模型。ちゃんと「みかん」「りんご」が再現されていて、とっても可愛かったです。

 整理券方式で「一回辺り50人まで生トロと写真が撮影できます」とトロステーションで告知されていたので(整理券の他に「え」で始まるアイテムが必要)「是非生トロと写真を撮影したいものだ。もういい年だけど」…と思ってたんですが…済みません、正直トロというかまいいつというかどこいつというか、の人気を舐めてました。
 到着した時にはもう最終である3回目の整理券も全て配布終了だったし、スタンプラリーをやっていたこともあって、ソニービルの中は大混雑…。立ち見なら見られるのかな、と思ったけど、そちらの行列もとんでもなく長かったので、早々に諦めてしまいました、無念。

 その他にも、ついこの間開催していた「ファイナルファンタジー7アドベントチルドレンコンプリート」関連のアイテムが残されていて、黒い羽根の模様があったり、ウォークマンの試聴がFF7ACのサントラだったりしてました。試しに聴いてみたけど、あんなにも音が変わるのか、と愕然。ウォークマン自体は私が今使っているシリーズと同じものなのですが、4万円もするヘッドフォンを使用すると、音の拡がりがまるで別物でした。いいなあ、あれ。
 FF13のトレーラー(PSNで配信しているのと同じもの)と、FF7ACCの映像も流れていたのですが、これまたうちのテレビで見るのとは全く別物で(涙)「こんなにも凝って作られているのなら、いいテレビでプレイしてあげないと失礼な気がするよオガーザン…」と呟きつつ見ていたのでした。…あのブラビア、いっちばん高いやつだもんね…(遠い目)


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。