SSブログ

BASARAアニメ版(第6回) [戦国BASARA]

 今日の見所は、何と言っても濃姫のすんばらしい攻撃っぷりでした。2の公式サイトの雑兵ではありませんが、濃姫様のあの銃に撃たれて死ぬ兵士は、きっと幸せだと思います。
「忠勝は、一応人類の顔をしているではないか」「ていうかいい面構えだ、気に入った」「あれは単なる装甲なんだな」と感心していたら、長政様に引き続き、忠勝も退場してしまわれました。濃姫様にバズーカで撃たれて大爆発です。
「…一応戦国時代がモチーフなんじゃ…」とか一瞬ちらりと考えてしまった私は、まだまだBASARA脳100パーセント、にはなっていない様です、いけません。オトナって時々面倒なものですね。アニメとか漫画とかゲームとかハリウッド映画に突っ込みを入れたら駄目だよ!!(自戒)

 そんなこんなで、一応ストーリー的にはシリアス展開である訳ですが、ゲーム同様突っ込みながら見てました。
 ていうか、来週は予想だにしていなかった松永が登場ですよ!(愕然)思う存分鬼畜っぷりを発揮して欲しいと思います。史実寄りで織田陣営に与しているのか、それともゲーム寄りで己の欲望の赴くまま生きているのか、どっちだろう。予告を見ている限りでは後者っぽいですが。
「…松永に続いて瀬戸内も出てくるんだし、きっといつかは豊臣も出てくるよね…」という私の願いは、ひょっとして「ザビーが出てきます様に」という祈りと同レベルなのでしょうか。…王道じゃなくてどマイナーに嵌ると、本当に辛いな…(遠い目)

 拍手からご質問というかご提案というか、をお受けした件です。
 個人的には、「何処見てるんじゃ、おらあ!」と喧嘩を売って「街のちんぴら」とか表記される雑魚敵でも、と思ったのですが、そういや龍が如くって女の敵はいないな、と気がつきました。「敵対する組織の姐御(割と早めに死亡)」とかいう方が面白そう、と思ったのですが、それも余りにも畏れ多いと気付きました。
 という訳でむしろ力也を捕まえて桐生の目の前で(※以下、倫理規定による全文削除)な人になりたいです、はあはあ。
 ひょっとして次回作は「龍が如くオンライン」とかですかね。それはそれで楽しそうです。


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。