SSブログ

バトン [日々の戯言]

  先日、某氏から回して貰ったバトンですが、遅ればせながら回答しますです。

●繋げようバトン●●

【Q1/ついつい次から次へと手が伸びてしまうお菓子はなんですか?】 
・カルビーのジャガビー。じゃがポックルの方が好きだけど、何しろあれは入手困難なので、似た風味のこっちで我慢です。
【Q2/オススメの漫画は?】
・イブニング連載「少女ファイト」(日本橋ヨヲコ)登場人物が実に良い。やっぱりスポ根ものは面白いよね。そして女子バレーって漫画だと実に映えると思います。
・毎日新聞掲載「毎日かあさん」(西原理恵子)新聞は購読してないので、サイト+コミックス派。大爆笑しつつもしんみりさせられたり泣かされたり。そらー苦労もあるんだけど、女に生まれてきたからにはかくありたいものだ、と真剣に思います。子供がいる方だと、多分もっと違う感想があると思うのですが。
【Q3/最近嬉しかった事を教えてください】 
・WBC日本2連覇。監督・コーチ陣・選手・スタッフの皆様、一人一人に「ご苦労様、本当に有難う!」と嵐の様な感謝を贈りたいです。次回は日本球界一丸となって、V3に向けてみんなで邁進できるといいですね。勿論、野球ファンとして一生懸命応援しますよ!
【Q4/あなたのイチオシキャラは?】 
・セフィロス(FF7)攻
・竹中半兵衛(戦国BASARA)受
・ティファ・ロックハート(FF7)女性キャラ
・井上トロ(どこでもいっしょ)いきもの
【Q5/映像化して欲しい本・マンガは?】
・「コブラ(6人の勇士編)」寺沢武一
 原作に忠実に、CGを駆使してハリウッドで映画化してくれんものか、と最初にこの漫画を読んだ時から思ってるんですけど、無理だろうなあ。実にハリウッド向けだと思うんだけど。 
【Q6/ケータイの待受画面は何?】 
・猫馬鹿なので常に愛猫の写真です。写真が変わることはあれども、被写体は常に愛猫です。
【Q7/いま聴いている曲は?】 
・洋楽派のへびめた派なのでその傾向を良く聴いていますが、多分私のウォークマンで一番再生回数が多いのは「FF7アドベントチルドレン」と「ワンダと巨像」のサントラだと思うんだ…。この2枚は、本当に曲としても出来が最高なんだ…!
【Q8/現在欲しいものは?】 
・VaioTypeP。買う資金はとっておいてあるのですが、XP版を今買うか、いっそWin7まで待つか、悩みは深まるばかり。レッドがいいか、ゴールドがいいか、というのも悩みの種なんだ…! 
【Q9/あなたのストレス解消法は?】
・旅行。特に海外。しかし、異動したので当分旅行出来そうにない…(涙)
・カラオケ。いつでも唇に歌を持て、って昔の人も言ってるよ! 
【Q11/好きな映画は?】
・映画館に行くのが面倒なので余り見てませんが、「ゴースト~ニューヨークの幻~」は今までで一番好きな映画かな。切ないんだけれど。 
【Q12/最近おすすめのモノ・人・事なんでもいいのでマイブームを教えてください!】 
・プレイステーション3対応ソフト「デモンズソウル」(SCE)
 近頃の日本ゲーム業界にうんざりしておられるのなら、マジでお勧め。この手のゲームが好きな人なら、ハード毎買っても絶対後悔しないと思います。SCEのプロデューサーと、フロムソフトウェアのスタッフの化学反応により生み出された、奇跡の様なゲーム。大傑作。「難易度は下げない方がいい」と主張したという、SCEのデバッカーの皆様方にも大感謝だ!
【Q13/あなたに超一流の才能がひとつ備わっていたとしたら、どんな才能が欲しかったですか?】 
・宝くじを当てる才能ですかね。あれ、それって才能って言わないのか?
【Q14/1日だけの効力で願いが叶うならば何を叶えたいですか?】 
・1日で世界一周。マチュピチュとイースター島とエジプトの遺跡群とナスカの地上絵を見て回りたい。…「いつかは行きたい場所リスト」に入ってるんだけれど、治安上と場所等の不安があって、どうしても踏み出せない場所なんで。
【Q15/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止】
 アンカーで。もしどなたか回答されたい、という方がおられましたら、ご自由にお持ち下さいまし。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。