SSブログ

オオサンショウウオ(違)と戯れる [モンスターハンター]

 今までに倒した戦歴を見てたら、オオサンショウウオ(…ドスガレオスという名前を何故書かぬのか…)が15匹位しか倒してなかった、と気付いたので、今更ながらに集会所上位クエストで倒し続けてます。麻痺させてくるトカゲちゃんがうざったいので、先に奴を倒してから倒しまくり。久々に捕獲とかしてみたりしてます。
 武器も防具も前に比べれば随分と良いものになり、己の技量も上がって短時間で倒せる様になったなあ、としみじみしたりして。…うん、モノブロスにも久々に挑んでみたよ!大変な弱虫で「奴が岩に角が刺さっている状態の時でないと怖くて攻撃できません」だった私ですが、「ふはははは!斯様な状態に陥るまで待ってなどいわれぬわ!」…と場所を選ばずにざくざく斬りまくれました。
「怒ってる状態だと音爆弾は無効だったよなあ」…とか即効で思い出しながら何匹も葬り去ってみたのだけれど、やっぱり「モノブロスハート」は1つも出なかった…。どれだけ出現率が低いんでしょ。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。