SSブログ

秋の夜長 [日々の戯言]

 朝晩は随分と涼しくなったし、日が落ちるのが随分と早くなったなあ、としみじみ実感中。会社を出るのがいつもより30分遅れたら、もうすっかり真っ暗です。うーむ、秋は何となく物悲しい気分になりますな。
 そんな私は昔から「秋の夜長に云々」の「夜長」が今いち理解できないです。夏だろうと秋だろうと、会社から帰宅する時間は余り変わらないし、寝る時間も殆ど一緒な訳で、「夜長」といえる程自由に出来る時間がある訳じゃないのだけれどなあ。ていうか多分意味を履き違えている気がします。いつものことなのですけれども。
 うーむ、夏に体調を崩しまくったので、秋の訪れと共に元気になって色々出来るよ!というのなら何となく理解出来る気が。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。