SSブログ

1/12の憂鬱 [日々の戯言]

 それ程占いが好きな訳ではありませんが、携帯をいじっていると自動的に「今日の占い」が出てくるし、プロバイダのサイトやら色んなところで「今日の占い」を見てしまいます。
 そもそも、人類を12か13分類だなんて、余りにも強引じゃね?(星占いの場合)月別もそうだけれど、血液型に至っては僅か4分類ですよ!それってどうなの!当たるとは思えないね!とついつい強く叫びたくなるのは、最近いつも「今日の運勢」が悪いからですよ、うをー。「空回りする1日」「周りのアドバイスに耳を傾け、謙虚な気持ちで」「今日は仕事でトラブルを抱えそう」とか、厳しめの言葉ばかりが画面に表示されると「余り信じてなくても憂鬱になる」のですが。
 …かといって「恋愛も仕事も金運も絶好調!今なら何でも貴女の思うがままに人生が回ります!」と表示されたところで、そうなるとは到底思えないので(物理的に無理なんじゃ)「良い占いでも何もいいことがなかった」よりはマシなのだろうか。
 でも「運気を好転させるラッキーアイテム・プレイス」が物凄く素っ頓狂だったりするので、それはそれで見ていて楽しいです。某生保のやつが本当に愉快だったのですが、最近はセキュリティ上生保の方々も事務所内部に入れなくなってしまったから、久しく見てないなあ。今でも「運勢を好転させる場所・国際空港のロビー」とか平気で書かれているのかしら。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。