SSブログ

「私の好きなRPGベスト10」 [FF7]

 電撃だか何かのアンケートで、「RPG好きが選ぶRPGベスト10」とかいうアンケートを募っていたらしいのです。

1位 ファイナルファンタジー10
2位 ドラゴンクエスト3
3位 ファイナルファンタジー7
4位 ペルソナ4
5位 キングダムハーツ2
5位 ドラゴンクエスト9
7位 テイルズオブジアビス
8位 ドラゴンクエスト5
9位 クロノトリガー
10位 フォールアウト3

 …スクエニ強過ぎだよ!ていうか、相変わらずFF10はNo.1の座を譲らないのですね。この間もオリコンだか何かの「一番泣いたゲーム」のNo.1にも選ばれていたし。
 せっかくなので、私が好きなRPGベスト10というのを考えてみました。あんまり数をこなしていないので、偏ってます。

1位 ファイナルファンタジー7  スクエニ PS
2位 ファイナルファンタジー10 スクエニ PS2
3位 ファイナルファンタジー7クライシスコア スクエニ PSP
4位 ペルソナ4 アトラス PS2
5位 真・女神転生3 ノクターンマニアクス(ダンテ編)アトラス PS2
6位 ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 スクエニ ※PS2版
7位 ファイナルファンタジー5 スクエニ スーファミもしくはPS
8位 幻想水滸伝2 コナミ PS
9位 ファイナルファンタジー6 スクエニ スーファミもしくはPS
10位 キングスフィールド4 フロムソフトウェア PS2

 済みません、アタシもスクエニ三昧でした(懺悔)
 うん、仕方ないといえば仕方ないと思うんだ。やっぱり面白いゲームを出してきたからこそ、現在のスクエニという会社があるのだと思うし。
 なんだかんだ言って、ベスト3は不動だとしても、4~10位はそれ程大きな隔たりがある訳ではなく、その時の気分で変動する気がします。キングスフィールド4は、エターナルリングになる日もあるしね!
 今楽しみに思っているのは、果たしてFF13と13ヴェルサスは自分的に一体何処までランキングが上がるのかな?ということだったり。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。