SSブログ

FF13プレイ日記(その7)ファングが格好良い [FF13]

 7章までやってきました。ホープ君ちで合流することにして、スノウ+ホープ、ファング+ライトニングのパーティに分かれているところです。トレーラーのシーンも7~8割位は出てきた、という感じかな?
 …久々にスノウを操作する場面でですね、2回ばかりゲームオーバーになったのです。その度にステータス画面が出てくるので、しくしく泣きながらクリスタリウムでレベルアップ。…行動が分かれているメンバーでも、物語が彼らに割り振られるとそれまで操作していたキャラと同じ経験値が入っている、というのは非常に有難い。
 スモーク炊けないし、ケアル使えないしで困った、と思っていたら3度目の挑戦時はシヴァ姉妹の攻撃だけで倒せたので、その後のスノウ単独攻撃はやらずに済んで良かった…。
 ファング+ライトニングの綺麗所パーティは、操作していて本当に楽しいです。ていうかファングの姐御が素晴らしく漢らしいです(間違えた評価)

 今回、本当に戦闘は楽しいしオプティマシステムを考えたスタッフは凄い!と心から思うのだけれど、雑魚敵に時々堅過ぎるのが居るのがちょっと不満。戦闘時間がやや長引き過ぎる傾向にあるかと。そしてついつい「堅い敵はアーロンさんに任せなさい!」と叫びたくなるのでした。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。