SSブログ

駅伝だったり初売りだったり [日々の戯言]

 お正月の毎年のお楽しみ、箱根駅伝をまったりと鑑賞しました。…新たな山の神は速過ぎというか強過ぎですね!去年も凄かったけど、今年もとんでもなかったです。もう他の大学は5区までに10分位差をつけないと勝てないのではなかろうか、と思いつつ、圧倒的な走りに感嘆しまくりでした。
「1本の襷を繋ぐ」というのは、いかにも日本人的だよなあ、と思うのだけれど、毎年紡がれていくドラマに夢中です。明日も楽しみ。
 駅伝終了後、出掛けて初売りをちょっと覗いてみました。福袋+初売り狙いの人出がものすごーくて、圧倒されてしまった…。ここ何年か初売りに出掛けたりはしてなかったからなあ。「中身の解る福袋」などもあったけれど、やっぱり開けた時のわくわく感があった方が嬉しい気がします。
 ネットでも何か福袋を買ってみようかな、と思うのですが、ゲームショップとかでたまにやっている「鬱袋」とかが当たったら本当に困る訳で。多分機種毎に選べるのでしょうが、PS3にしてもPSPにしても、結局今既に持っているソフトが何本か入っている様な気がするし。
 ていうかそれ以前に積みがまた去年1年で増えたのに、福袋で更に増やすって馬鹿以外のなにものでもない、とふと気付いたのでパス。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。