SSブログ

FF13プレイ日記(その18)ファングが健気過ぎて泣ける [FF13]

 噂の11章、グランパルスまでやってきました。
 おおおお、これはまさしくモンハン!モンハンHD版はきっとこの様な世界!と思わず拳を握り締める。「11章をやっているとモンハンのPS3版をプレイしたくなる」というご意見をしばしば見掛ける理由が良く解りました。私もこんなグラでモンハンをやりたいよ!と思う反面、「…カプコンが出さないならいっそ、FF13をモンハンだと思ってプレイしたらいいんじゃね?」とか考えてしまいました。
 だからといって、FF14に手を出そうとは思わないのですが(…多分会社も家庭もないがしろにして、人として駄目になりそうな気がする…)

 レインズを倒した後、ファングのバハムート、ホープのアレキサンダー、と召喚獣と2度戦いました。バハムートは一度全滅した後、例によってスモークを2個炊いたら、1分位?であっという間に撃破。…なんか余りにも早過ぎて、「あれ、ひょっとして貴重なスモークを無駄にしちゃったかな?」と貧乏性な考えが出てきた程。
 アレキサンダーは2回全滅しましたが、貧乏性なのでシェルとプロテスがかかる方だけのスモークを炊き(…もう1種の方は、在庫がもう残り少ないのですよ)3度目で倒しました。
 しつこいけど、ファングのヴァニラらぶっぷりには、またも当てられました。「あたしが守りたいのは…!!」の後に「ヴァニラだけなんだよ!!」と続くのだろうなあ、と思ったんだけど、間違えてますかそうですか。…いっそ膝枕で寝てれば良かったのに、と思ったけど、スクエニ的に多分それはまずかったのだろうと思います。
 そしてホープ君は本当に良い子になりました。ライトさんがホープ君の顎に指を掛けて持ち上げた時は胸がきゅんきゅんしたよ!もうホープ君はライトさんのお嫁さん、いやお婿さんになっちゃうといいと思うよ!ライトさんがホープ君を見詰める表情は毎回本当に男前で(間違えてないと思います)キャラの表情の表現の豊かさには、さすがスクエニ!と毎回感嘆しまくりです。
 そんなこんなで、多分此処でミッションとかを受けまくって足が止まりそうな予感。…ムービーであのでかい亀を食べてた鉄巨人?みたいな奴とも戦えるのですかね。10だと「全てを知る者」だったっけ?12だとヤズマットだっけ、みたいなものなのでしょうか。…両方共、戦うことすら考えもしなかったので、今回も多分戦うことはないと思いますが。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。