SSブログ

FF13プレイ日記(その17)漸くレインズを倒せました… [FF13]

 って、今日も一回殺られたんですけどね。本当にあと少し、ってところまで行ってたのですが、ブレイク狙いでライトさんの回復を後回しにしたのが敗因でした。余りにも「もう一歩!」だったので、「…心が折れそうだ…」「どうしていつも…」「またここか…」と呟きながら(それゲームが違いますから小石川さん)「リトライ」を押すのでした。
 どうやって勝てたのかというと、結局クリスタリウムでのレベル上げ+武器改造、しかない気がします。拍手で「プレミアムチップ」が高価で売れる、と教えて下さった方、有難うございました。おかげさまでチップを売って素材を買い捲り、改造に勤しみまくり。
 前回同様、パーティはライトさん+ファングの姐御+ホープ君。例によってスモークを2種類炊き、シドがガードしている時には全員のHPを回復、ファングをジャマー、ホープをエンハンサー、羽根が開いたらすかさずラッシュ&アサルト、攻撃が来る前に即効でファングをディフェンダーのオプティマに変更。散々苦労したけれど、何とか勝てました。またもや星は3つでしたが、プリンみたいなでろでろを相手にしているとちょっちゅう星がゼロ、という結果を見ているので十分なのですよセニョリータ。
 そして…あれ、ちょっと待って。えーっと、私の記憶違いかもしれないけど、トレーラーにあったシドの「私は既にファルシの奴隷だ」とかいう感じの台詞のシーン、まだ出てきてない…よね?でもシドはあんなことになっちゃってるってことは、また後で出てくるのだよね、と思いながらもとりあえず今宵はこれまでに致しとう存じます。

キングダム ハーツ バース バイ スリープ

キングダム ハーツ バース バイ スリープ

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game

 ここで何度かかいてきた通り、キングダムハーツはPS2で出た初回版の1時間位で力尽きてしまったのですが、あまじょんを筆頭に概ね超高評価なので気になっています。「スクエニのPSPソフトに外れなし!」という言葉には、激しく同意をしたいところですが、私でも先に進めるかしら…(遠い目)
 PSPは現在ペルソナ3ポータブルを絶賛プレイ中で、まだ「クイーンズブレイド」も開封していないというのに!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。