SSブログ

FF13プレイ日記(その33)無知の知 [FF13]

 引き続き、拍手やフォームから励ましのお言葉やクリアのご報告を有難うございます。俺も必ず後から行くから…(遠ざかるセニョリータ方の後ろ姿を見送りながら)
「こうなったら再びHDモンハンの世界に戻るぜ!」とグラン=パルス(レベル上げにはヲルバ郷が好きなわたし)に戻っていたのですが、うっかり「ミッションをもう一度受けて星の数を増やしてみるのもいいんじゃね?」と思い立ってしまいました。そうしてしばらくの間またもやぐーるぐる。
 RPGの場合、先が解ってしまうと面白みが半減してしまう様な気がして、可能な限り攻略サイトは見ない様にしているのですが、今回は対オーディンとかバルト=アンデルス第1戦とか、ミッションの地図とかでお世話になりました。今回もラスボス戦の心構えを見ておくか、と検索したところ、「武器の改造」について初めて知る。…そうか、レベルアップした武器に素材を用いるともっと良い武器になるのか…。ライトさんは「ライオンハート」が名前からしてきっと良い武器だよ!と思っていたのだけれど、その割には攻撃力が上がらないなあ、と思っていたのですが、改造が足りなかったのですか。
 どのメンバーも武器レベル15前後で此処まで戦ってきたんですけど、ちょっと真剣に武器改造に取り組むことにします。資金のことを考えると、チョコボ掘りに勤しまねばならぬ気がします。全員分は到底無理なので、ライトさんとファングの姉御の武器を改造をメインに据えていくことにしました。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。