SSブログ

FF13プレイ日記(その32)此処に貴女は居たのだ [FF13]

 ダゴンと戦うのは長期戦覚悟というか、星なんてつかなくていいんだよ!ディフェンダー+ヒーラー+アタッカーで一匹づつ魚を倒していって、シ骸だけになったらオプティマチェンジ!それでも嫌なら敵に見付かりにくくなるスモークを炊けばいいのさ!
 …と大変後ろ向きな戦法で戦い続けるライトさん御一行は、ファルシ=エデンの中をざくざくと進んでいくのでした。すると、えーっと、映画版バイオハザードの2だか3だかの最初にアリスだっけ、が目覚めたラボみたいな場所に出てきました。
 窓の向こうに青空が見える、と思った瞬間、そこが何処だか即座に解った…。
Re: [リプライ](DVD付) (エンターブレインムック)

Re: [リプライ](DVD付) (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2008/12/13
  • メディア: ムック
 ↑この場所なのですね。ご丁寧にきちんとソファも置いてありました。ああ、あんなにも早々と公開されたこの場所は、最後のダンジョンだったなんて、と感慨を深くするわたし。
 真っ白で美しい回廊だなあ、などと思いながらも歩いていくと…あれ、なんか皆のセリフがまるでラスボス戦の様だよ?と思っていたらばまたもやバルト=アンデルス登場。もうこのおっさんと何度戦ったのか覚えてないです。ていうか、ファングの姉御じゃないけど、鬱陶しいんだよ!!
 もう散々戦ったのだから、今更貴様如きにやられはせぬ!と意気揚々と斬りかかるライトさん御一行。…なんかあっさりと倒してしまいました。おかしいです。こんなのがラスボスの筈ないです。ていうかFFのラスボスならば第2形態なり第2弾なりある…筈…。
 予想通りファルシ=オーファン登場。
 音楽がすんごい格好良い!これは燃える!
 という訳で、一時停止ボタンを押した上、サラウンドシステムオン!(夜中だというのに近所迷惑だと思います)ボスの形態も嫌いじゃないです。ぶっちゃけ12の時はブラコンな彼に或る意味笑かして貰ったのですが、笑う暇とてないね!これぞラスボス…戦…。
「Game Over」
 …………まさかバルト=アンデルスから再戦!?と思ったのですが、そこまで鬼畜仕様ではありませんでした。おっけー、リスタート!こちとらオーディンに8回も殺られた女ですよ!この程度で心が折れはせぬ!
「Game Over」
 …デモンズソウルで鍛えた、容易く折れぬ我が魂、今こそ見せてくれるわ!!
「Game Over」
 ………。
 …今宵はもうこれまでに致しとう存じます(PSボタンをぽちっとな)…またおっさんから再戦か…(遠い目)

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。