SSブログ

ニーア・レプリカントプレイ日記(その11)カテゴリ作成 [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 記事も増えてきたのだし、「ニーア・レプリカント」でカテゴリを作りました。自分自身でもどんな時に「カテゴリを作ろう」と思うのか解りませんが、多分気分の問題なのだと思います。
 そんなこんなで、今日もクエスト三昧です。狼を狩りまくったり、複雑怪奇で街中を歩くのが心底苦手な崖の村に行って漸く卵を発見したり、家出息子に振り回されたりしています。
 あちこちでマモノが湧きまくるので、その度にカイネと二人戦っているのですが、大きめのボス(エミールの屋敷の少し前に居るアレ)と戦っている時に、時々彼女(…でいいんだよね、「下着女」なのだし)が戦闘不能になってしまいます。…地面に転がっているのですが、しばらく放置しておくと勝手に復活してまた戦ってくれるのでまあいいかな。ボス敵と戦っている時とか、カイネは時々謎の動きをしている気が。…うん、助太刀してくれている程度だしね…ぶっちゃけ余り助けになってないというか、まあ操作も出来ないキャラなのだし、そもそも主人公は自分で何とかすべきだからね。
 それにしても、カイネのあの格好に何も感じてないらしいカイム(元の名はニーア)は或る意味凄いと思います。子供だからなのか、妹一筋だからか、それともカイネが余りにも粗雑で色気がないからなのだろうか。普段の会話であれだけ「ぴー」が連発されては、色恋沙汰も何もあったものではないのだと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。