SSブログ

花栽培に嵌る [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 クエストの一環でもあるのですが、今度は花栽培に嵌っています、ニーア・レプリカント…。エミールんちは当然行ってません。花の種が取れるのに2日かかるのですが、いちいち待っていたのでは面倒で仕方ないよ!
 …という訳で。
 花を植えて水を撒く→セーブ→PSボタンでゲーム終了→PS3本体の日付を手動で2日進める→ニーア起動→種を収穫後、セーブ→ゲーム終了→PS3本体の日付を元に戻す→再びニーア起動後、セーブ→振り出しに戻る(以下、延々と繰り返す)
 基本的にやり込み派なゲーマーではないのだけれど、ついつい熱中しているわたし。マモノをざくざく斬っていると、「カイムと名付けただけはあるね!」と嬉しくなってしまう様な台詞をカイム(=ニーア)が呟くことがあって嬉しいです。でも「帝国のダニめ、死ぬがいい!」とかまでは言いませんが。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

DLCとかやはりキャビアだった  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。