SSブログ

やはりキャビアだった  [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 明日発売ファミ通の記事で、キャビアのインタビュー?を見ました。「エミールは男の人が好きな男の子という設定」という言葉に、「キャビアはやっぱりキャビアだった」と心の底から安堵。そうだ、それでこそキャビアだ…!(何か勘違いしてますかそうですか)
 そんな私は、相変わらずエミールんちに行っておらず、漸く「(桃)の種」を手に入れられたので、増殖させている最中です。クエストで10個渡さねばならないからね!少年時代だけしか見てないと、エミールはカイネが好きなんだと思ってたのだけれど、カイム(=ニーア)の方が好きなのかな。でも「男の人」ってことは、おっさんバージョンだとおっさんが好きだとかいう設定なのだろうか、と色々考えてしまいました。「DODのレオナールと逆バージョンかあ」「でも正直無印はレオナールが居なければ武器をコンプ出来なかったし、赤ん坊がうろうろしているステージもクリアは出来なかっただろうなあ」「有難う、レオナール!」「君はとてもいい匂いだ」…等々、懐かしく思い出します。
 …改めて色々思いだすけれど、DOD(無印)の世界って本当にイッちゃってたなあ。あれも海外で発売はした筈ですが、特に西洋の方々はダンシングベィビーとかどう思ったのでしょうね。日本人の私でさえも軽くトラウマになりそうだったので、異人さんだと余計ショックだったのではないか、という気が。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

花栽培に嵌る欧米人のリアリズム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。