SSブログ

ニーア・レプリカントプレイ日記(その14)エミール…!! [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 エミールんちのお屋敷は、地下に実験施設があるところといい、相変わらず初代バイオハザードを思い出させます。
 カイネを救う手立てを得るべく、実験施設の最奥へと進んでいく二人。…が、しかし。正直、予想だにしなかった展開でした。中ボスが居るのは、まあ当然ではあるのですが(ゲームとはそういうものかと)勝利を収めたその後に、まさかかくも残酷な現実がエミールを訪れるとは…(愕然)
 けれども、カイム(=ニーア)とシロが余りにも優しくて、思わず涙が滲んでしまったですよ。同じ名前にしたけれど、DODのカイムとは随分違うひととなり(当たり前です)その後、場面は移り変わってカイネを元に戻すことに成功。エミールを見詰めるカイネの表情が本当に優しくて、また涙が…キャビアなので「救いようがない」というのは最初から覚悟を決めていたのですが、まさかこんなかたちで感情を揺さぶられるとは思わなんだ。
 その後、「俺、なんでカイネが野宿しているのか、全然気付いてやれなかった…!!」と己の不甲斐なさに臍を噛むカイムの姿に、「5年間」という時間の経過を実感させられて、キャビアにやられた!という感じです。子供だったから解らなかったけれども、少し大人になって理解出来る様になったのですね。
 街の外に出ると、一緒に戦ってくれるカイネとエミールの姿がとても愛おしいです。村の人達の恐れも解るけれども、でもとても大切な仲間なのだ、と思う主人公なのでした。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。