SSブログ

クエストの終焉は哀しい [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 砂漠の川でサーディンを餌に釣り糸を垂れたところ、即効で「ハイネリア」が釣れたよ!らっきー!と思ったのは何日だったかな。「このままあの爺さんのところへ云々」とシロと会話を交わす主人公はだがしかし、そのまま「仮面の街」に赴いては花の種(桃)を届け、更には「変なモノ屋」に通い詰めたり畑仕事に没頭する日々を送っていたのです。
 …関係ないけど、種を植える為に跪くカイム(=ニーア)の後ろ姿は、どうしてなかなか良い感じだと思いました。少年時代には同じ所作をしても、全く何も感じなかったのですが。つまりは腐女子的な視点を満足させる、という意味で。…つくづく最低な女ですが、もはや治療不可である重篤な病ですので(そもそも本人に治す意思とてありはせず)そっと無視してやって下さい。
 そんなこんなで己の業の深さに滂沱と溢れる涙を拭いもせず、荷物を3つ集めてから、と海辺の街に出掛けたシロとカイム。…散々苦労させられた釣りクエストの終焉はしかし、何とも哀しさが残る形でありました。なんだろう、この虚しさというか哀しさというか…。こんなことなら、もっと先まで釣らずにおいた方が良かったのかな、と思ってしまった。
 胸が少し痛む様な、色々と考えさせられる様な、そんなエピソードが入っていたりして、何とも戸惑ってしまいつつ、そろそろカイネの為にエミールんちに行くことにします。
nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。