SSブログ

ヴェスペリアの「重さ」 [ゲーム(PS3)]

 少しづつ進めているティルズオブヴェスペリアですが、私の大好きなジュディス(我ながら女の趣味が本当に一貫していて、涙を誘われます)がパーティから離脱してしまい、哀しみにくれる小石川さん(偽名)です。
 今までティルズシリーズは全くの未体験でしたが、このシリーズは勝手に「愛と勇気と冒険!」…的な作品なのかな、と想像してました(絵が結構ほのぼの系であるせいもあると思うのだけど)しかしながら、ラゴウ・キュモールと粛清を重ねていくユウリの姿に、「…あれ、ひょっとしてこのゲーム、かなり『重い』んじゃ…?ほのぼのグラの割に、結構ハードな内容の様な…」と感想を抱きつつ、コントローラーを握りしめています。
 ジュディスはずーっとパーティに入りまくりで、エステルに「…揺れてます…」とか言われ続けていたので、このまま離脱してしまったらどうしよう、と割と本気で心配している馬鹿なわたし。
nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。